2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼が出るか蛇が出るか

ドアの向こうに夢があるなら
ドアがあくまで叩き続けるんだ

             矢沢永吉



沢山の人が、夢を目の前にして諦めている。
目の前にあるドアをなぜノックしないのか?

自分から行動しない限り何も進まない・・・
きっとそれもわかってるのに

自分が進むべき道がそこにあるなら前に進む!ドアを叩く!
じっとしていても、何も変わらないし、変えてくれない!

一度ドアを叩いてみた人間は、ドアが現れる度に、開くまでノックし続ける。
これは、普通の人と成功者の大きな違いだろうな・・・

僕の目の前には、今豪華そうなドアがある!
最近では、毎日の様にノックしまくってるww
必ずこじ開けてやる!

このドアが開かれた時、きっと僕はこの借金から開放されるだろう。
さてさて、何が出てくるやら・・・

wikiーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CAROL解散まで

実母が家を出て、実父は原爆後遺症で早逝したため、幼少期は親戚中をたらい回しにされる。その後は祖母に育てられ、極貧の少年時代を過ごした。この頃、近所の裕福な家の子供に「お前の家は貧乏でケーキなんか買えないだろう」とケーキの一部を顔に投げつけられるなどの屈辱を受けた。このような経験が積み重なり「BIGになる」との思いが芽生えたと語っている。中学時代、ラジオから流れるザ・ビートルズを聴いてロックミュージックに目覚め、更にザ・ベンチャーズの広島公演に行ったことで、すっかり感化されスターになることを夢見るようになる。

1968年~1972年
高校卒業と同時に、トランクとギターとアルバイトで貯めた5万円を持って、広島から最終の夜行列車で上京する。しかし、横浜駅で途中下車、チャイナタウンなどで働きながらバンド活動を始める。蒲田、川崎、横浜、横須賀などのライブハウスやキャバレー、兵隊の集まるゴーゴークラブで歌う。
自作の曲「アイ・ラヴ・ユー、OK」のテープを「ビートルズのレコードを出しているから」と言う理由から東芝EMI(現・EMIミュージック・ジャパン)に持ち込んだが「売れない」と断られる。 「ザ・ベース」「イーセット」等バンドを経て、「ヤマト」を結成。「ヤマト」には、後に「矢沢ファミリー」と呼ばれるNOBODYの木原敏雄(ギター)、大森正治(ドラム)がメンバーに名を連ねていた。このころ、もう一人のNOBODYである相沢行夫とも知り合う。矢沢本人はこの「ヤマト」で芸能界デビューを望んでいたものの、様々な事情により解散。
1972年
矢沢が張り紙チラシで募集をかけ、ジョニー大倉・内海利勝・ユウ岡崎(この頃は別のドラム担当でユウ岡崎はデビュー後に参加)らとロックバンドCAROLを結成。ボーカルおよびベースギターを担当。
デビュー時、内田裕也とミッキー・カーチスの二者から誘いを受けたが、内田に詫びを入れ、ミッキーを選ぶ。しかしこの際、金銭的に著しく不利な契約を長期で結んでしまったため、後にミッキーとは袂を分かつことになる。ミッキーのプロデュースにより日本フォノグラム(現・ユニバーサルミュージック)からシングル「ルイジアンナ」でデビュー(フジテレビ『リブ・ヤング!』)。ジョニー大倉のアイディアで革ジャンにリーゼントといったかつてのロカビリースタイルで登場。当時はフォークソングと歌謡曲中心でロックバンドが商業的に受け入られなかった音楽界に突如として現れ人気を博すこととなった。
1974年
3月に、パリで行われた山本寛斎のショーにCAROLが出演し、「ルイジアンナ」「ヘイ・タクシー」「憎いあの娘」を演奏。

1975年
解散が決定的になった頃、矢沢はソロ活動を行う際にフォノグラムとの間に起こり得る問題を未然に防ぐため、単身CBSソニーに行き、幹部と面会し、自らのソロ活動を担保とした金銭面・ビジネス面の話をまとめている。面会後、CBSソニーから借金をして多大な金額をキャッシュでフォノグラムに払い、すぐに同社のプロジェクトチームが動き始めた。この時、同社が金銭的な部分を含めて助力を惜しまなかったことが、後の矢沢との信頼関係や、矢沢のキャリア形成に繋がった。
所属会社の要請で4月13日日比谷野外音楽堂において解散ライブを行う。ライブには親衛隊としてクールスのメンバーが参加。演出の為に使用した爆竹が雨で湿って、その火花が舞台セットに燃え移りステージが炎上、メンバーは楽器を失うだけではなく、多くの借金を抱えるというアクシデントの中、CAROL解散。

1970年代、ソロデビュー

1975年
CBSソニー(現・ソニー・ミュージックエンタテインメント (日本) )に移籍後、CAROL関係の人間から離れ、一切のスタッフを総入れ替えし、ロサンゼルスレコーディングによる「I LOVE YOU, OK」でソロデビュー。
1977年
当時のファンは、いわゆる不良少年、無頼者の印象の人間が多く、矢沢自身に非はないが、会場貸出拒否、ファンの暴走、世論等数々の難題を克服して日本のロック・ソロアーティストとしては初の日本武道館単独公演を敢行。EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 1977 「TRAVELING BUS Part1」を1月4日からスタート(8月26日までの日本武道館まで)。EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 1977 「TRAVELING BUS Part2]を9月15日からスタート
1978年
CMソング「時間よ止まれ」が大ヒット。同曲はバックバンドの一員として、坂本龍一がピアノを担当。
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 1978 「GOLD RUSH '78 PART-1」を3月20日からスタート会場周辺を機動隊が取り囲む厳戒態勢の下、8月28日に東京ドームの前身となる後楽園球場で空前の単独公演を敢行。
自著伝第1弾「成りあがり」を出版。100万部を超える大ベストセラーとなる。ライターを糸井重里が担当し、糸井の出世作にもなった長年、長者番付歌手部門1位の座にあった美空ひばりを抜き、初の第1位を獲得。新聞世論調査におけるこの年の「ヒーローと呼べる人物」として第1位王貞治に次ぎ、第2位矢沢永吉として選ばれる。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

やっぱりこの人サイコー!

一回目、散々な目に遭う。

二回目、落とし前をつける。

三回目、余裕。

          矢沢 永吉



一回駄目でも・・・二回駄目でも・・・
三回目には余裕ww
簡単に言うな~

1998年・・・
35億円と言う詐欺に遭う
35億円???
ありえない金額、ありえない事件
しかも、友人に騙された。

それをなんと!7年あまりで返済!
一月辺りいくらだ?
ん?4000万円?(あってるかな?)
しかし、全てが桁違い・・・・

1000万くらいの借金なんて、ちっぽけなものだな^^;
悩むだけ恥ずかしくなるな・・・

全て完済した時に言う言葉が決まった!!

借金?余裕!(笑)



wikiーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛称は「永ちゃん」「ボス」。ロゴマークの"E.YAZAWA"は商標登録されており(第1601017号ほか)®が表示されている。
ファンが熱狂的であることで知られている。
ほぼ全曲にわたる作曲、及び数曲における作詞を手掛ける。クールス「紫のハイウェイ」等他のアーティストには「五大洋光」名義で楽曲を提供したこともある。
俳優として映画やドラマの主役を務めたこともあり、CM出演も多数にのぼるが、デビュー以後、特にテレビ媒体に露出することは少ない[要出典]、『ザ・ベストテン』などの歌番組にノミネートされても、ほとんど出演しなかった時期が長かった。プロデューサーとして自身の多くのアルバムを手がけ、コンサートの興行や演出なども自身の会社が行い、自らがそれら全てを取り仕切る。
2011年現在、楽曲数約300曲・ライブ総数約1500本・総動員数約550万人を超える。
オリコンアルバムランキングベスト10入り最多記録(49作)
オリコンDVDミュージック部門で最年長首位記録更新、60代での首位獲得は男女・洋楽邦楽含め史上初となる。
日本武道館最多公演記録は117回と更新中。
プロフィール

さいころ1

Author:さいころ1
飲食店を3件経営!
その後・・・・破綻ww
借金1千万円を背負いながら
元気に生きてます。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
PR
ブログパーツ・ランキング
無料で体験!
site Janpu
● Amazon.co.jp
● yahooショッピング
● yahooオークション
● 楽天市場
● 楽天銀行
カウンタ
現在までの閲覧者数
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ