2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/29のツイートまとめ

saikoro1

北九州市 ロケットランチャー発見(/^^)/⌒●~* きっとまだまだあるぞ!((((;゜Д゜)))
06-29 19:00

あ 雨降ってきたヽ(・∀・)ノ
06-29 18:58

眠い・゜・(つД`)・゜・お昼寝!( ̄- ̄)ゞ
06-29 15:29

駄目な時はじっとしておいた方がよいのか? それともそれでも行動?
06-29 03:17

いろいろとなかなかうまく行かないな・・・
06-29 03:16

06/28のツイートまとめ

saikoro1

なんだ・・・暑すぎる・・・★ 『昨年楽天で1番売れた!扇風機(せんぷうき)/サーキュレーター/ファン/おしゃれ 扇風機/プラスマ...』を見る [楽天] http://t.co/N0NJ2jeZ
06-28 14:35

一度サボるとこの通り

最も難しい三つのことは、 秘密を守ること、 他人から受けた危害を忘れること、 暇な時間を利用すること。

               マルクス・トゥッリウス・キケロ





最近日記を完全にサボっておりました・・・

ツイッターをリンクしたからいいや!

なんて思って・・・

きついからと言って一度甘えてしまうと・・・人間本当にだめですね・・

だから商売失敗したのか!
なんて思っております。反省ww

空いた時間を有効に使えないのは、本当にもったいないです。

来月は誕生日なのでちょっと切り替えていこうかな・・・って
もう先延ばし・・・


今日から出来る事は今日からですね!


がんばります。


借金は地味に返済中・・・

借金がほしい方はお分け致しますので・・・御連絡ください(笑)





wikiーーーーーーーーーーーーー
マルクス・トゥッリウス・キケロ(ラテン語: Marcus Tullius Cicero, 紀元前106年1月3日 - 紀元前43年12月7日)は、共和政ローマ期の政治家、文筆家、哲学者である。

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

06/26のツイートまとめ

saikoro1

は~また月末 支払いか・・・ 毎月毎月・・・ しびれちゃうww
06-26 11:43

06/24のツイートまとめ

saikoro1

キッサコってつぶやいたが・・・反応がなかったので・・・ こんな人達です。http://t.co/x5MAK0Wp
06-24 02:29

06/23のツイートまとめ

saikoro1

芸能関係はやっぱり難しいですよね(;つД`)
06-23 19:24

キッサコ良いいっぱいあるけど、なかなか売れないな(><*)ノ~~~~~
06-23 19:24

たまたま行ったリバーウォークでキッサコがライブやっていた(*´∇`*)
06-23 19:22

仕事が・・・っていい訳も・・・
06-23 03:25

最近ブログ更新できてないな・・・
06-23 03:25

06/20のツイートまとめ

saikoro1

やばい・・・昨日雨にうたれて 風邪ひいたっぽい・・・ 身体がだるいww
06-20 13:52

06/18のツイートまとめ

saikoro1

ソーメンの色のついたやつがちょっと入ってるのは何?
06-18 02:37

銀チョコの反応の良さにちょっとびっくりです!(笑)
06-18 02:34

06/17のツイートまとめ

saikoro1

http://t.co/qTAshKIr 久しぶりに銀チョコ食べた
06-17 00:22

06/16のツイートまとめ

saikoro1

NHKでドラマが放送された矢先に( ̄▽ ̄;)オウム犯人全員逮捕…どんなミラクル?
06-16 18:43

本格的に梅雨です(><*)ノ~~~~~
06-16 18:38

06/15のツイートまとめ

saikoro1

オウムの人皆捕まったのね!!(゜ロ゜ノ)ノ
06-15 15:21

まだまだ これから〜♪これから〜♪
06-15 14:59

今日はお休み だけど・・・ 気が付いたら 半日終わってる・・
06-15 14:59

いよいよ 梅雨らしくなってきたな・・・
06-15 14:59

06/13のツイートまとめ

saikoro1

http://t.co/rJybZVIj 当たる人いるみたいですね( ̄▽ ̄;) 彼女が10枚だけ買って当たりが3枚 5700円d(⌒ー⌒)!
06-13 02:42

06/12のツイートまとめ

saikoro1

毎日〜♪毎日〜♪ 僕らは鉄板の〜〜 は〜明日も早朝からお仕事ww
06-12 03:07

自分の身の丈・・・

金を稼がんとせば、金を使わねばならぬ。

           ティトゥス・マッキウス・プラウトゥス

           





お金って不思議と・・

使わないと入らない・・・

お金を増やすには、お金を投資しないと

小さな金額で大きな金額を掴もうとすると必ず全て失う

1,000円を100,000円にしようとするとかなりのリスク

逆に1,000,000円で1,000円稼ごうとすればそんなに難しくはない。

投資のバランスを考えながら運用すれば必ずお金は増える

大きな失敗をする人は、自分の身の丈を考えず行動しているはず、


商売をしている時
自分の身の丈がもう少し解っていれば・・・良かったな・・・



wikiーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼の喜劇は最初期のラテン文学に影響を残している。彼はまた最初期の演劇家でもある。エンターテイメントに飢えた観衆の必要を満たすため、駄洒落、名前に登場人物の性格をありありと反映させるなどの言葉遊びを多用した。主に言語の面白さによって観衆をひきつける必要から、物語全体の説得力は他の作家に道を譲るといわれる。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

06/10のツイートまとめ

saikoro1

天気d(⌒ー⌒)!良すぎかな( ´△`)
06-10 13:53

今日は冷やし中華♪ いただきます♪
06-10 02:24

06/08のツイートまとめ

saikoro1

ツイッターの鳥のデザイン変わったね^^;
06-08 03:01

06/07のツイートまとめ

saikoro1

昨日 はしゃぎすぎたな・・・ 身体が・・・歳かな(涙)
06-07 13:00

ホークス負けちゃいましたね・・・
06-07 00:52

小さな幸せを集める

いかなる身分でも、気晴しができる限り幸福である。…それは自己自身を考えることから心をそらしてくれるところの幸福である。

                   ブレーズ・パスカル





小さな幸せ・・

息抜きの時・・・

大きな借金の前では最高の幸せはなかなか訪れないが、

小さな幸せをかき集めていけば

それなりに人生は、満足できる。

いい事もあれば悪い事もある!

なんて気楽な気持ちになれる。


今日も美味しい御飯を食べれる事に感謝!




wikiーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブレーズ・パスカル(Blaise Pascal、1623年6月19日 - 1662年8月19日)は、フランスの哲学者、思想家、数学者、物理学者、宗教家である。早熟の天才で、その才能は多分野に及んだ。

「人間は考える葦である」という有名な一節がある随想録『パンセ』や、パスカルの定理やパスカルの三角形などの発見で知られる。ポール・ロワヤル学派に属し、ジャンセニスムを代表する著作家の一人でもある。

かつてフランスで発行されていた500フラン紙幣に肖像が使用されていた。

1623年、フランス中部のクレルモンにおいて、徴税の仕事をする行政官を父として生まれた。二人の姉妹がいる。

パスカルは幼少の頃から天才ぶりを発揮していた。まだ10歳にもならない頃に、三角形の内角の和が二直角である事や、1からnまでの和が(1+n)n/2である事を自力で証明して見せたと言われている。
歯車式計算機「パスカリーヌ」

パスカルが少年の時に、教育熱心な父親は一家を引き連れパリに移住する。パスカルは学校ではなく、家庭で英才教育を受けた。父親は自然哲学やアマチュア科学をたしなんでおり、その知識をパスカルに授けた。しかも、自宅には当時の一流の数学者や科学者が頻繁に出入りし、自宅は一種の「サロン」や「サークル」の状態になっており、彼はそうした大人たちの集いにも顔を出し、様々な知識を吸収することも出来、大人たちと討論したり思索を深めたりすることで、その才能が本格的に開花した。

1640年、16歳の時に、『円錐曲線試論』を発表。

17歳の時には、機械式計算機の構想・設計・製作に着手し、それを見事に2年後に完成させた。(これによって、父親の徴税官の(計算の)仕事を楽にしようとしたのだ、とも言われている。またこの計算機の設計・製作に過度に没頭したことが、パスカルの肉体を傷め、病弱となり、寿命を縮める原因のひとつとなった、とも言われている)

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

運を天に任せる!

意志の力で成功しない時には好機の到来を待つほかない。

             ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ





自分でどうにかなる事とならない事がある。

それは、きっと皆わかっているはず・・・

運!

ここで登場!

流れを引き寄せ自分のものにする事が出来るかどうか、

時に自分の人生を大きく変える事が出来る。


チャンスを見逃さないように注意!
そして!!

チャンスゲット!!






wikiーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ(Johann Wolfgang von Goethe[1]、1749年8月28日 - 1832年3月22日)はドイツの詩人、劇作家、小説家、自然科学者、政治家、法律家。ドイツを代表する文豪であり、小説『若きウェルテルの悩み』『ヴィルヘルム・マイスターの修行時代』、叙事詩『ヘルマンとドロテーア』、詩劇『ファウスト』など広い分野で重要な作品を残した。

その文学活動は大きく3期に分けられる。初期のゲーテはヘルダーに教えを受けたシュトゥルム・ウント・ドラングの代表的詩人であり、25歳のときに出版した『若きウェルテルの悩み』でヨーロッパ中にその文名を轟かせた。その後ヴァイマル公国の宮廷顧問(その後枢密顧問官・政務長官つまり宰相も勤めた)となりしばらく公務に没頭するが、シュタイン夫人との恋愛やイタリアへの旅行などを経て古代の調和的な美に目覚めていき、『エグモント』『ヘルマンとドロテーア』『ヴィルヘルム・マイスターの修行時代』などを執筆、シラーとともにドイツ文学における古典主義時代を築いていく。

シラーの死を経た晩年も創作意欲は衰えず、公務や自然科学研究を続けながら『親和力』『ヴィルヘルム・マイスターの遍歴時代』『西東詩集』など円熟した作品を成した。大作『ファウスト』は20代から死の直前まで書き継がれたライフ・ワークである。ほかに旅行記『イタリア紀行』、自伝『詩と真実』や、自然科学者として「植物変態論」『色彩論』などの著作を残している。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

お金との戦い

中流以下の人間はお金のために働く。金持ちは自分のためにお金を働かせる

                              ロバート・キヨサキ




中流以下の以下は・・・
お金に働かされる。

非常に残念だが、借金があると・・・完全にお金に働かせられている。


自分で作った借金なのに、
返済をやらされてる感・・・


お金に支配される生活・・・
お金との戦い!


わがままで勝手なお金をいつか乗りこなしてやる!





wikiーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



キヨサキは『金持ち父さんの投資ガイド 上級編 - 起業家精神から富が生まれる』でアメリカの経済はバブルであると警告し、日本のバブルやITバブルなどの事例を紹介、さらに電脳投資家集団の存在を上げ情報化時代には暴落は短期間のうちに起こると語っていた。そのあとも『金持ち父さんの予言 - 嵐の時代を乗り切るための方舟の造り方』やそのほかの本でも何度となくバブル経済、大暴落について著述している。しかし、キヨサキが借金までしてハワイの不動産投資で儲けたのは、日本のバブルマネーが1980年代後半にハワイに流入し、ハワイの不動産価格がバブルを迎えたからである。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

プロフィール

さいころ1

Author:さいころ1
飲食店を3件経営!
その後・・・・破綻ww
借金1千万円を背負いながら
元気に生きてます。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
PR
ブログパーツ・ランキング
無料で体験!
site Janpu
● Amazon.co.jp
● yahooショッピング
● yahooオークション
● 楽天市場
● 楽天銀行
カウンタ
現在までの閲覧者数
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ