2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のものは 俺のもの!

うまくいかなくてもやったことは、
全部将来の自分のプラスになります。


                    孫 正義





上手くいかなくなった時は実はチャンス!
上手くいかないから考える。


上手く言ってる時ってあまり考えないんだよ!


とにかく行動!みたいな勢い任せで行ってしまう。


上手く言っている時に上手くいかなかった時の考えを改める。
上手く行った時には驕らずしっかりと将来に向かっていこう!


何でもいい!


やった事考えた事は必ず自分のものになる!



wikiーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分で考案した「音声機能付き他言語翻訳機」[11]を当時シャープ専務の佐々木正に約1億円で売り込み、その資金を元に米国で事業を起こし、1981年には福岡で不動産・産廃業を営む母方の親戚の在日韓国人から1億円の出資を受けて日本で起業する[12]。佐野眞一は創業時に1億円を投じた在日韓国人の親戚が個人株主としては現在も最大の株主であるとしている[12]。孫自身を個人株主に含めれば孫が最大の株主となっている。

電話の際に自動的に安い回線を選ぶ「NCC BOX」(いわゆるLCR)をフォーバルの大久保秀夫とともに開発した(その関係で、日本におけるLCRの基本特許は孫が保有している)[13]。大久保秀夫との交流は以後も続き、BBフォン、おとくラインの販売など、ソフトバンクグループの法人向けの営業では常にフォーバルと協力体制を取ってきた。

1994年(平成6年)7月にソフトバンク株式会社の株式を店頭公開した。

「日本ソフトバンク」名義の会社を設立したのは1981年(昭和56年)であるが、孫自身は事あるごとに「私は、福岡の雑餉隈(ざっしょのくま)で、アルバイト社員二人とソフトバンクを始めました」と話している。雑餉隈の雑居ビルに存在した会社は、ソフトバンクの前身にあたる「ユニソン・ワールド」という会社であったが、孫自身はこの「ユニソン・ワールド」がソフトバンクの起業だと考えていることがこの言葉から分かる。孫は同社員の前で、立ち上げた会社を「10年で年商500億の会社にする」と豪語したが、これを聞いた二人は孫の可能性を信じることが出来ず非現実的な法螺話と受け取り、彼の力量を見限って辞めてしまったという話がある[14]。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

信じてみるかな・・・

事業の成功は、

精一杯チャレンジを続けていれば、

後は確率論の問題です。

          ソフトバンクグループの創業者
                孫正義



チャレンジを続ければ・・・って
チャレンジを続ける難しさ、
そして、成功する確率の低さ、
これを現実にするには・・・
忍耐だけでは、なかなか出来ないんだよね~

いつも、僕は、難しく考えすぎなんだろうな~
本当はいたってシンプルなのに・・・

地味でもチャレンジしてれば形になっていくんだろうな・・・
たまには信じてやっていくか・・・

このブログもいつまで続けられるのか?
なんせ飽き性なんでww

がんばります。

wikiーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
孫 正義(そん まさよし[1]、1957年8月11日[2] - )は、日本の実業家。ソフトバンクグループの創業者として知られ、ソフトバンク株式会社代表取締役社長、ソフトバンクテレコム株式会社代表取締役社長、ソフトバンクモバイル株式会社代表執行役社長兼CEO、福岡ソフトバンクホークスのオーナーなどを務める。アジアングルーヴ株式会社代表取締役社長の孫泰蔵は実弟。

創業したソフトバンク株式会社の株式21.19%を保有する筆頭株主(2011年時点)で、日本有数の資産家。 2010年末の時点で日本第4位の富豪[3]。フォーブスの調査に基づく世界長者番付によれば、2011年11月の時点で、日本一の富豪、総資産約75億ドルとなっている。
プロフィール

さいころ1

Author:さいころ1
飲食店を3件経営!
その後・・・・破綻ww
借金1千万円を背負いながら
元気に生きてます。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
PR
ブログパーツ・ランキング
無料で体験!
site Janpu
● Amazon.co.jp
● yahooショッピング
● yahooオークション
● 楽天市場
● 楽天銀行
カウンタ
現在までの閲覧者数
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ