2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりたくない事だらけ

どんな仕事でも喜んで引き受けてください。
やりたくない仕事も、意に沿わない仕事も、
あなたを磨き強くする力を秘めているからです。

                   稲盛和夫





仕事なんてやりたくないに決まってる!
皆嫌がるのは当然・・・


時間を奪われる代わりにお金を貰う




非常に単純な物々交換・・・
自分が考えている単価がもらえていればいいのだが・・・



ほとんどの人は、見合った単価を支払われていない。
って事は、ストレス満載な訳で・・・


自分を磨くと・・・精神論!



ただ・・・見合った単価を貰うには技術を磨きその道を極めるしかない・・・




お金と言う縛りがある限りこの苦悩はどこまでも続くだろう・・・









wikiーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

稲盛 和夫(いなもり かずお、1932年1月21日[1] - )は、日本の実業家。京セラ・第二電電(現・KDDI)創業者。現在は、日本航空株式会社の取締役名誉会長。

鹿児島県生まれ。鹿児島市立鹿児島玉龍高等学校卒業。1955年鹿児島大学工学部を卒業、がいしメーカーの松風(しょうふう)工業を経て、1959年、社員8人で京都セラミツク(現京セラ)を設立し、10年後、株式上場。ファインセラミックスの技術で成長する。1984年には第二電電(DDI)を設立する(のちケイディディと合併し今日のKDDIとなる)。

グループ全体の売上高は1兆2000億円である。1984年、財団法人稲盛財団を設立し、京都賞を創設した。また、若手経営者向けの経営塾「盛和塾」を主宰し、若手経営者を育成する。独特な経営管理手法は「アメーバ経営」と呼ばれる。1997年には臨済宗妙心寺派円福寺で得度を受けた。2005年、立命館小学校こども顧問委員に就任。母校の鹿児島大学に寄附し、稲盛会館を寄贈したほか、稲盛アカデミーへの援助を行なう。関西鹿児島県人会総連合会会長も務める。

民主党を支持し、同党元幹事長小沢一郎とは新進党時代からの仲であり、前原誠司の後援者である[2]。2010年1月に日本航空の会長として日航再建に取り組むよう、鳩山由紀夫首相(当時)から要請され、2月1日から、日航の会長を無給で務める。また、2010年2月末、鳩山首相から、非常勤の内閣特別顧問に任命された[3]。 2011年2月8日、日本記者クラブで会見し、政権交代後の民主党の体たらくに落胆した、政権交代も民主主義の結果であるが、色んなことが起きて新たな政治体制もできあがるだろう、歳もとったので今後は党への支援には距離を置き静観すると述べた[4]。

妻の朝子は、禹長春の四女である。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

プロフィール

さいころ1

Author:さいころ1
飲食店を3件経営!
その後・・・・破綻ww
借金1千万円を背負いながら
元気に生きてます。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
PR
ブログパーツ・ランキング
無料で体験!
site Janpu
● Amazon.co.jp
● yahooショッピング
● yahooオークション
● 楽天市場
● 楽天銀行
カウンタ
現在までの閲覧者数
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ