2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備はいいですか?

敵と戦う時間は短い
自分との戦いこそが明暗を分ける

                王貞治



野球選手は、ピッチャーから投げられた球を一瞬の判断でバットを振り小さなボールに当てる。
生きて行く中でも、チャンスは一瞬!
まずは、そこで、バットを振るかどうか?振らないで見送るか?
一瞬の判断で人生は大きく変わる!

その前にバッターボックスに立てるかどうか・・・ってあるが・・・・(笑)

しかし、大体の勝負はバッターボックスに立つ前に決まっている気がする。
それまでの練習や分析!

ビジネスや人生でも同じ事・・・

その練習や分析がしっかり出来ていれば必ず良い結果がでるだろう。
もちろん練習をし分析をしても空振りする事も多々ある。

昔、イチローと矢沢永吉の対談でイチローはこんな事を言った。

「野球って3割打てれば一流選手!10回やって3回しか成功しなくていいんですよ!」

もちろん天才イチローだから言える事・・・
ただ言える事は、ビジネスや人生も10回やって3回も成功出来れば、大成功だと思う。
たまに大振りしたバットにボールが当たってくれる事もあるが(笑)

何にでも、チャレンジして空振りして、空振りして、
頭使って練習してバット振ってればそのうち玉も前に飛ぶだろう・・・

チャンスは何度でも必ず来ると信じている!
チャンスが来た時にしっかりと振れるように練習しないと・・・

さて・・・今日も素振りしとかないとな・・・





wikiーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

王 貞治(おう さだはる、中国語拼音:Wáng Zhēnzhì、1940年5月20日 - )は、日本生まれ、中華民国籍の元プロ野球選手、監督。

読売ジャイアンツの主軸打者として積み上げた公式戦通算本塁打数868本は、メジャーリーグのハンク・アーロンの755本、バリー・ボンズの762本、ニグロリーグ他のジョシュ・ギブソンの962本と並び証される本塁打記録である。日本シリーズ29本、オールスターゲーム13本、日米野球23本、春秋オープン戦98本、東西対抗1本を合算すると計1032本の本塁打を記録。その他数々の日本プロ野球記録を保持する。

初めて日本の国民栄誉賞を受賞した人物であり、2010年には文化功労者として顕彰された。現在は福岡ソフトバンクホークス球団取締役会長、読売巨人軍OB会会長、日本プロ野球名球会会長を務める。また、東京都名誉都民[1]、墨田区名誉区民、目黒区名誉区民、福岡市名誉市民、宮崎市名誉市民である。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

プロフィール

さいころ1

Author:さいころ1
飲食店を3件経営!
その後・・・・破綻ww
借金1千万円を背負いながら
元気に生きてます。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
PR
ブログパーツ・ランキング
無料で体験!
site Janpu
● Amazon.co.jp
● yahooショッピング
● yahooオークション
● 楽天市場
● 楽天銀行
カウンタ
現在までの閲覧者数
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ