2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日一目標!

いま自分にできること。がんばればできそんなこと。そういうことを
積み重ねていかないと、遠くの大きな目標は近づいてこない。

                     鈴木 一郎





大きな目標は、小さな目標の積み重ね・・・



小さな目標を諦めていると、
大きな目標は、達成出来ない!


一日一日を大事に生きなければ・・・


毎日単調に仕事をこなし
小さな目標を見失い・・・


結果的に、時間を浪費してしまう。


どんなに些細な目標でもいいから、一日一つでもいいから、


必ず目標を定め、達成しよう!


そうすれば必ず結果がついてくる!




wikiーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イチロー(本名:鈴木 一朗〈すずき いちろう〉、1973年10月22日 - )は、シアトル・マリナーズに所属するプロ野球選手(外野手)である。

NPB・MLBの双方で活躍し、MLBのシーズン最多安打記録など多数の記録を保持している。

夫人は元TBSアナウンサーの福島弓子。

日本での愛称は「イチ」。アメリカ合衆国での愛称は「魔法使い(Wizard)」「安打製造機 (Hit Machine/Hitting Machine)

小学校時代は地元の少年野球チーム・豊山町スポーツ少年団に所属。エースで4番として活躍し、6年生の時に全国大会に出場。小学3年生の頃から学校から帰ると、父親と近くの公園で野球の練習に明け暮れた。やがて学年が上がるにつれて、それだけでは満足できなくなり、町内にある空港バッティングセンターにほぼ毎日通い詰めていた。バッティングセンターに通いつめるあまり、普通の球速では満足できなくなり、イチロー用のスプリングを作って、行く前に電話したという[要出典]。同センターにはイチロー専用8番打席が現在もある。なお、同時期に稲葉篤紀も同じバッティングセンターに通っていた。稲葉は「隣で同い年くらいの奴がめっちゃ速いボールを簡単に遠くまで飛ばしていた」と話している。

豊山中学校では小学生時代の仲間と共に学校の野球部に所属。エースで中軸(主に3番)を打ち、中学3年の時に全日本少年軟式野球大会に出場し3位入賞を果たす。学校での成績も優秀で、学年では常にトップ10に入っていたという。地元・愛知の多くの強豪校から誘いが来たが、愛工大名電に進学する。

愛工大名電高校時代から地元では有名な選手で、愛知を代表する名門野球部において1年時からいきなりレギュラーを獲得(ポジションは三塁手で打順は主に1 - 3番) 。2年時に夏の甲子園(左翼手として出場)、3年時に春の甲子園(投手として出場)と2度甲子園に出場したものの、いずれも初戦敗退に終わっている。高校時代の監督は中村豪。松井秀喜とはこの頃から練習試合を通じて面識があった。高校3年生の地方大会での打率が7割以上を記録していた程の打者だった。3年間の高校通算打率は5割以上だという。 高校時代は投手だったが、交通事故(自転車での通学中に車と接触している)による怪我が原因で投手から野手転向を余儀なくされる。投手としても有力な選手として当時から名前が挙がっていた。

1991年ドラフト4位でオリックス・ブルーウェーブに入団

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

天才って?

小さい事を積み重ねる事が、とんでもないところに行く!

唯一つの道だと思っています。  

                 鈴木 一郎
 




去年は、さすがにあせりだらけで・・・一発逆転の勝負ばかりしてましたが・・・
この言葉を知り・・・
地味に、こつこつやって行こうと思いました^^;
大偉業を次々に打ち出す天才イチローにはなれませんが・・・
そこそこまで行けるんじゃないかな~
1億円も1兆円もすべては、1円10円の積み重ね!
積み重ねて行くスピードが、速いか遅いかの違いだけ・・・
焦らず一歩一歩確かに歩く事が大事!
いつかは、大きなものになってるかな^^;


wiki
イチロー(本名:鈴木 一朗〈すずき いちろう〉、1973年10月22日 - )は、シアトル・マリナーズに所属するプロ野球選手(外野手)である。

NPB・MLBの双方で活躍し、MLBのシーズン最多安打記録など多数の記録を保持している。

夫人は元TBSアナウンサーの福島弓子。

アメリカ合衆国での愛称は「魔法使い(Wizard)」「安打製造機 (Hit Machine/Hitting Machine)」
プロフィール

さいころ1

Author:さいころ1
飲食店を3件経営!
その後・・・・破綻ww
借金1千万円を背負いながら
元気に生きてます。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
PR
ブログパーツ・ランキング
無料で体験!
site Janpu
● Amazon.co.jp
● yahooショッピング
● yahooオークション
● 楽天市場
● 楽天銀行
カウンタ
現在までの閲覧者数
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ