2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金を掴む方法

1ドルのものを40セントで買う哲学を学んだ。

                ウォーレン・バフェット



お金持ちになるとまず感じるのはこれだと思う。
お金持ちには、お金持ちの友人がいて、そのまた友人がいる。

友人を通して、定価以下の値段で知り合い割り引き!

例えば、僕らが働いて稼いだ金額・・・同じ給料を貰ったとしても
お金持ちは、商品を定価で買う事がないので、それだけでも
すでに僕らとは使える金額が違う。

お金持ちはお金持ちのまま!

そして貧乏人は貧乏人のまま!

僕も自分で会社をしていた時には、近隣のお店で定価で買った事なかったな・・・
買うならまだしも・・・プレゼントなんてザラだった。

あの時は、あまりお金持ってあるかなくても心配なかったな・・・

お金を持ちたければ、まずは、近くのお金持ちに近づく事!
物を買ったりする時は、お金持ちと話したり、相談すると意外な値段で物を買う事が出来たりします。

僕は、ずるいので、今でも大きな買い物する時は、必ずお金持った人に相談する様にしてます。

そして、一つ言える事は・・・
実は、お金持ちは大体 暇ww

暇だから一生懸命やってくれますよ^^;
暇がなさそうな人は、大体お金持ちではないので気をつけよう!

お金を掴む事・・それはお金を使わない事
使わなければお金は貯まって行くし
結果的にお金を掴んでる!

使える物は何でも使いましょう!(笑)


wikiーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バフェットはバークシャー・ハサウェイ等を通した株式投資で大きな成功を収めた。株式会社という形態をとっていても、バークシャーはパートナーシップであるとバフェットが表明している[7]ように、バークシャーは実質的にバフェットとチャーリー・マンガーが運営する投資ファンドに近い性質を持っている。バークシャーは一株当たりの内在価値を最大限に高めることを目的としている、一方でバフェットは内在価値と乖離した高い株価も好んでおらず、株価は内在価値を反映した妥当な水準であることを望んでいる。バフェットからの手紙(毎年の財務諸表に掲載されている)にはインデックスファンド(S&P 500)とバークシャー・ハサウェイの運用成績の比較を載せている。彼が1965年にバークシャー・ハサウェイの経営権を握ってから現在までの約45年間に、ダウ平均株価の上昇率が約1400%超だったのに対し、バークシャー・ハサウェイの株価は約82万%以上に上昇した。運用成績としては複利計算で約20%のリターンを40年以上に渡って出していることになる。

フォーブス誌によるアメリカの長者番付フォーブズ400では1986年の5位以来、毎年ベスト10に入り続けている(2008年現在)[12]。世界長者番付ではビル・ゲイツが1994年から13年連続で1位となり[13]、バフェットは2位になることが多かった。バフェットは2007年に前年から資産を100億ドル増加させ、620億ドル(約6兆4360億円)となり初めて1位になった(米国内の長者番付では1993年に1位になったことがある)[14][15]。

バフェットの資産は主に自身がCEOを務めるバークシャーを通じて形成されている。[16]バフェットの生活は質素で、1958年に31,500ドルで購入したオマハの郊外の住宅に今でも住んでいる。バークシャーから年に10万ドルを受け取り、暮らしている[4][1]。バークシャーはバフェットが経営権を握って以来無配当を貫いている。

2006年6月にバフェットは資産の85%にあたる約374億ドルを5つの慈善財団に寄付すると発表した。これはアメリカ史上最大の金額であり、寄付はバークシャーのB株の形で寄付残額の5%ずつ毎年支払われる。寄付のうち約310億ドル(B株1000万株)は友人であり2004年からバークシャーの社外取締役を務める[17][18]ビル・ゲイツのビル&メリンダ・ゲイツ財団に[19]、残りは4つの財団に寄付される

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

心が折れた音

自分はいずれ金持ちになると信じていました。
それについては一瞬たりとも疑った事はありません。

                  ウォーレン・バフェット



自分はやれると信じ続ける事、
心がポッキッと折れたら・・・そこで終わり

ただ、人は弱いもの
人に助けてもらい成長する。

自分一人でやれる事の限界は必ずある。
人に使われ、
そして使い成長していく。

信じる気持ちがあれば、いつだってなんだってやれるはず!
このご時勢でも成功者は、次々に生まれている。

チャンスは必ずある。

自分にも・・・そしてあなたにも・・・・

諦めるな!立ち向かえ!


wikiーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウォーレン・エドワード・バフェット(英語:Warren Edward Buffett, 1930年8月30日 - )はアメリカ合衆国の著名な投資家、経営者。世界最大の投資持株会社であるバークシャー・ハサウェイの筆頭株主であり、同社の会長兼CEOを務める。

バフェットは長期投資を基本スタイルとし、長期間に渡って高い運用成績を残している。金融街ではなく地元オマハを中心とした生活を送っている為、敬愛の念を込めて「オマハの賢人」(Oracle of Omaha) とも呼ばれる[4]。毎年開催されるバークシャー・ハサウェイの株主総会では、バフェットと同社の副会長チャーリー・マンガーの話を聞くために世界中から数万人にものぼる株主が参加している
プロフィール

さいころ1

Author:さいころ1
飲食店を3件経営!
その後・・・・破綻ww
借金1千万円を背負いながら
元気に生きてます。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
PR
ブログパーツ・ランキング
無料で体験!
site Janpu
● Amazon.co.jp
● yahooショッピング
● yahooオークション
● 楽天市場
● 楽天銀行
カウンタ
現在までの閲覧者数
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ