2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試して損はなし!

財布が軽ければ、心は重い。

               ゲーテ 



実は最近商売が上手く言っている時の事をたびたび考えます。
気持ちが入れ替わったのか?
ポジティブなイメージを持って動いているせいか?わかりませんが・・・

あの時は、本当によくお金が回っていたな~なんて・・・

ポケットの中には常にウン十万円が入ってました。
別に使う予定は無いのですが・・・

その時の事、そしてあるお金持ちの人の話を思い出しました。

「お金は、見せ金でもいいから持ってろ!」って

その方の財布には、常に数百万ww
桁違い・・・・
だってこの方の話はいつもスケールがちょっと違う・・・
呑み代で月に1000万使っただとか、
ベンツを年二回も買っただとか・・・

は~ため息がでますね(笑)

今ちょっと試しているのが・・・・
今までポッケの中には1,000円あればいい!って思ってましたが、
お金は無くてもポケットに常に数万円入れておく!

もちろんこのお金、支払いで消えるお金ですよ(汗)

よくお金は寂しがりやだから・・・沢山ある所に行くって言われてますが、
これを利用して、ちょっと実験!

今月の初めからやり始めたのですが・・・

これがまた不思議な事の連続!

今月に入り微妙にお金の入り方が変わってきたのです。

具体的に書きますと・・・
楽天ポイントがなんと3000ポイント当たったり
テレボートキャンペーン(競艇)に10,000円当選(テレッペ)
ブログのアクセスが急上昇!(お金と関係なかったかな?)
等など細かい事を書けばきりがないです。

っとそれくらい変わって来ました!
これは、もうちょっと検証しないと・・・いけませんね(笑)

貧乏な方々へ、どうせ駄目なら試してみたら?

ただし・・・・見せ金を使ってしまってはいけませんよ!


wikiーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生い立ちと少年期
フランクフルトにあるゲーテの生家

1749年8月28日、ドイツ中部フランクフルト・アム・マインの裕福な家庭にヨハン・ヴォルフガング・ゲーテとして生まれる。父方の家系はもとは蹄鉄工を家業としていたが、ゲーテの祖父にあたるフリードリヒ・ゲオルク・ゲーテはフランスで仕立て職人としての修行を積んだ後、フランクフルトで旅館経営と葡萄酒の取引で成功し大きな財を成した。その次男であるヨハン・カスパーがゲーテの父にあたる。彼は大学を出たのちにフランクフルト市の要職を志したがうまく行かず、枢密顧問官の称号を買い取った後は職に就かず文物の蒐集に没頭していた。母エリーザベトの実家テクストーア家は代々法律家を勤める声望ある家系であり、母方の祖父は自由都市フランクフルトの最高の地位である市長も務めた。ゲーテは長男であり、ゲーテの生誕した翌年に妹のコルネーリアが生まれている。その後さらに3人の子供が生まれているがみな夭折し、ゲーテは2人兄妹で育った。ゲーテ家は明るい家庭的な雰囲気であり、少年時代のゲーテも裕福かつ快濶な生活を送った。当時のフランクフルトの多くの家庭と同じく宗派はプロテスタントであった。

父は子供たちの教育に関心を持ち、幼児のときから熱心に育てた。ゲーテは3歳の時に私立の幼稚園に入れられ、読み書きや算数などの初等教育を受けた。5歳から寄宿制の初等学校に通うが、7歳のとき天然痘にかかって実家に戻り、以後は父が家庭教師を呼んで語学や図画、乗馬、ダンス、カリグラフィー、ピアノ、ダンスなどを学ばせた。ゲーテは特に語学に長けており、少年時代すでに英語、フランス語、イタリア語、ラテン語、ギリシア語、ヘブライ語を習得している。少年時代のゲーテは読書を好み、『テレマック』や『ロビンソン・クルーソー』などの物語を始め手当たり次第に書物を読んだ(その中には『ファウスト』の民衆本も含まれる)。詩作が評判であったのも幼少の頃からであり、最も古いものではゲーテが8歳の時、母方の祖父母に宛てて書いた新年の挨拶の詩が残っている。

14歳の時、ゲーテは近所の料理屋の娘の親戚でグレートヒェンという年上の娘に初恋をするも、失恋に終わる。なおこのグレートヒェンの名前はゲーテの代表作『ファウスト』の第一部のヒロインの名に取られている。

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【借金いっぱい夢いっぱい】

財布が軽ければ、心は重い。               ゲーテ 実は最近商売が上手く言っている時の事をたびたび考えます。気持ちが入れ替わったのか?ポジティブなイメージを...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さいころ1

Author:さいころ1
飲食店を3件経営!
その後・・・・破綻ww
借金1千万円を背負いながら
元気に生きてます。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
PR
ブログパーツ・ランキング
無料で体験!
site Janpu
● Amazon.co.jp
● yahooショッピング
● yahooオークション
● 楽天市場
● 楽天銀行
カウンタ
現在までの閲覧者数
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ