2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱しやすく、冷めやすい僕が継続出来る理由!

挫折をしないためには、やり続けることだ

                     
                    哀川翔



やり続ける事の難しさ。

とっても飽き性の僕です・・・

最近では、自分を騙すようにしています(笑)
やり始めると、とことんやるのですが・・・
(寝る間を惜しんで)

とにかく、飽き易い(汗)



俗に言う熱しやすく、冷めやすい!



だから自分をだますのです。
大体一年を4分割(1クール3ヶ月)で、やって行く。


1クールだけ!と思ってやっているとそれ以上続いたりします。
このブログも、3ヶ月近く経過したのですが、未だに書いてます。


そして、1クールの間に次のやる事を考えながら・・・


近いところで勝手にゴールを決めてしまうのです!
一年・二年ってくくりにすると大体途中で挫折してしまうので、
あまり長いスパンを設定しない。


それをする事で、継続がとても簡単に出来てしまうのです!
3ヶ月くらいして必要なかったな~って物はそこで辞める!


大体の物は集中してやれば、3ヶ月くらいで結果が出始めます。


だから、3ヶ月たって結果が出ないものは、きっぱり辞める!
3ヶ月事にやる事が増えて行くと2・3年経つと凄い仕事量になりますよね(笑)
だから、整理していかないと!


目標を決める⇒3ヶ月がんばる! ⇒結果が出ればまた3ヶ月続行
                       ⇒結果が出なければ辞める


これを繰り返していけば、良いものだけが残って行きますよね!


そうすれば、楽しい人生が送れる!(笑)


僕は、今これを試して2クール目です。
今の所非常に大満足!


このまま行けば凄い事になるな!!

                  



wikiーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

哀川 翔(あいかわ しょう、1961年5月24日 - )は、日本の俳優、タレント、歌手。

徳島県徳島市生まれ。海上自衛隊の航空幹部だった父親の転勤に伴い山口県岩国市、栃木県宇都宮市、千葉県館山市を転々[1]。哀川が5歳の時、父親が訓練中に事故死。当時母親は臨月だったため、代わりに哀川が父親の亡骸と対面、遺体を確認したという。この後、母の実家・鹿児島県鹿屋市に転居しその後は鹿屋市で育った。鹿屋市立鹿屋小学校、鹿屋市立第一鹿屋中学校、鹿児島県立高山高等学校、東京工学院専門学校卒業。なお本籍地は生まれて今日までずっと祖父が住んでいた東京都に置いているという[1]。

専門学校在学中、雑誌『ポップティーン』の創刊時にアルバイトのライターとして飛鳥新社に出入りするようになる。

路上パフォーマンス集団「劇男一世風靡」に所属し、『前略、道の上より』で「一世風靡セピア」メンバーとしてレコードデビュー。1986年には『青の情景』でソロデビューを果たす。

1988年、同郷の先輩である長渕剛から出演依頼を直々に受けたテレビドラマ『とんぼ』(TBS)に出演。1990年にはその存在感と演技力を高橋伴明に見込まれ、Vシネマ『ネオ・チンピラ・鉄砲玉ぴゅ~』、映画『獅子王たちの夏』の主役に抜擢される。

1995年には「あいかわ翔」名義で監督デビュー。助演男優として『棒の哀しみ』や『うなぎ』といった作品にも出演し、テレビドラマやテレビコマーシャルへの出演機会が増え始める。2004年に出演した映画『ゼブラーマン』で主演作品100本の快挙を成し遂げる。

竹内力と共に「Vシネマの帝王」と呼ばれる。

翌2005年の日本アカデミー賞で優秀主演男優賞を受賞。近年は内村光良との共演をきっかけにバラエティ番組にも出演。

2010年6月4日(ムシの日)に孫が誕生した。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さいころ1

Author:さいころ1
飲食店を3件経営!
その後・・・・破綻ww
借金1千万円を背負いながら
元気に生きてます。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
PR
ブログパーツ・ランキング
無料で体験!
site Janpu
● Amazon.co.jp
● yahooショッピング
● yahooオークション
● 楽天市場
● 楽天銀行
カウンタ
現在までの閲覧者数
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ