2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天は味方するのか?

勇気と決断と行動力さえもちあわせておれば
後の事は天に任せればよい。

              司馬遼太郎




勇気と決断それは、人が分岐点に立った時に必要になる
その決断を下した時、またあらたな運命が始まる。

経営をしていて、借金が増えていき、
どうするか・・・
どうするか・・・って毎日考えていた。
毎日苦悩の日々
時に戦い、時に守りを続けていたが、
それでも借金は増えていった。

3件を経営して行き、一軒をまず閉店・・・
それでも借金は増大していった。

時代のせいだといえば・・・・それまで、
ただどんな時代でも儲けてる人はいる。
時代に合わせる事が出来なかった自分の無知さが
大きな敗因それに努力もしなかった。

ある日、ふと思った

このまま続けていても・・・

決断の時だった、一気に!とまでは行かなかったが、
次々に店舗を閉鎖、

ついに借金は止まったかに見えたが
そこからは、返済・・・
そう!お分かりの通り今度は利息が・・・

いつまでもゆっくり出来ない今・・・

気は焦るが焦ってもしょうがない
地味にゆっくりでも減らしていくしかない・・・

今考えるとあの時決断してなければ、
借金は増え今よりもっと酷い生活が待っていたかと思うと
本当に恐ろしいww

天は我に味方するのか?

その結果は完済した時にしか解らないだろうね。

しかし、これまでやった事は決して無駄ではなかった!
ただそれだけは、わかる!



wikiーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

司馬 遼太郎(しば りょうたろう、1923年(大正12年)8月7日 - 1996年(平成8年)2月12日)は、日本の小説家、ノンフィクション作家、評論家。本名、福田 定一(ふくだ ていいち)。大阪府大阪市生まれ。筆名の由来は「司馬遷に遼(はるか)に及ばざる日本の者(故に太郎)」から来ている。

産経新聞社記者として在職中に、『梟の城』で直木賞を受賞。歴史小説に新風を送る。代表作に『竜馬がゆく』『燃えよ剣』『国盗り物語』『坂の上の雲』など多くがあり、戦国・幕末・明治を扱った作品が多い。『街道をゆく』をはじめとする多数のエッセイなどでも活発な文明批評を行った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さいころ1

Author:さいころ1
飲食店を3件経営!
その後・・・・破綻ww
借金1千万円を背負いながら
元気に生きてます。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
PR
ブログパーツ・ランキング
無料で体験!
site Janpu
● Amazon.co.jp
● yahooショッピング
● yahooオークション
● 楽天市場
● 楽天銀行
カウンタ
現在までの閲覧者数
現在の閲覧者数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ